2017年09月04日

はじめまして

こんにちは みゆみゆです。

今日からよろしくお願いいたします。

わたしは40代シングルマザーです。
実は・・・バツ2なんです。
もう目も当てられない・・・。

人を見る目がないのか?
わたしが結婚に不向きなのか?
どちらなんでしょうか・・・。

一生懸命やってきたつもりだったんだけどな。
どうしてこんな風になってしまうんでしょうか。

でもわたし原因がわかっているんですよね。

やってあげたいの。

それが失敗なんだろうな。
放っておけばいいんだよ、なんて友達に言われる。
でもさ、やってあげたいのよ。
やっぱり仕事で頑張っているのを見るとさ
これをやっておいてあげたら嬉しいかな?
ちょっとはラクかな?
とか考えてしまいやってしまう。

彼の方もエスカレートしてきて
やってもらうのがあたりまえ。
わたしが体調不良で出来なかったりすると
文句が出るようになるんだよね。
挙句の果てに「おふくろはやってくれた」
とか言うんだよね・・・。

わたしが体調不良で出来なかったことを
飲み屋さんで愚痴ったりする。
そうすると、その嫁ひどいよね
とかホステスに言われたりするみたい。
で・・・そのお姉ちゃんと意気投合するらしい。

で、わたし達家族が邪魔になるわけです。
酔っぱらって帰ってきて(帰らない日もある)
暴れるんだよね。
義両親に相談しても「息子がそんなことするわけない」
だってさ。

わたしの味方はいないわけです。
実家に相談すると大激怒。
元夫の実家に話し合いを申し入れても
「これは二人の問題だからうちは知らない」
との返事でしたね。
わたしの両親も呆れかえってしまい
そんな家はさっさと出ろって怒るし・・・
でも子供たちは今の家がいい。
みんなと別れたくないって言うし。
ほとほと困りました。

でもそんな生活を続けられるわけもなく・・・ですよね。
元夫は離婚届を置いてホステスのお姉ちゃんの部屋に行っちゃった。
引っ越し代も出さないし、なんで俺が建てた家に住んでるのはおかしい。
さっさと出て行けよ!!って感じです。
こんな状態だから慰謝料なんてものもあるはずがなく。

追い出されるように離婚しました。
鬼畜な男っているんですよね。
もちろんそんな男を選んだのも自分ですけどね。

今のわたしの心のよりどころ
「世界一長いベンチ」
ここに座ってぼーっとするのが唯一の癒しです。
結構、ぼーっとしている人がいたりする。
仲間~なんて勝手に思いながら
これからの自分はどうしようかな?なんて考えています。




Posted by みゆみゆ at 10:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして
    コメント(0)